ひと夏のKNちゃん

ひと夏のKNちゃん

今回は大量のSSをドバッと貼り付けた記事ではなく、新しいKNちゃんを開発するために髪型を作ったりメイクをした時のまとめです。
我が家で一番可愛がっているKNちゃん。その割に日頃「ぶちゃいくKNちゃん」と呼んでいるKNちゃんがどう変身したのか!?(ひどい)
※KNが悪いわけではなく、私のキャラメイクの腕がいまいちなだけです

いつものぶちゃいくKNちゃん。髪型は5番目を使っています。とにかく短く詰めていって、外ハネピンピンにした記憶があります。
一方顔立ちの方は、最近になって待機状態表情の存在に気付いて口元を修正しました。
元々ニコッとさせるために口角を上げていたんですが、そうすると笑った時に口が大きくなったり口角が裂けたようになるので、どうしようか悩んでいたんですよね。待機状態を笑顔にして口全体を小さく出来たのは良かった…あとは前に出ていた下唇を引っ込めて、ちょっと厚さを薄くしました。これにより一番気になっていた口元が改善されたのでちょっと心が落ち着いた。

こちらの記事で紹介したちょっと大人っぽいKNちゃん。4番目の髪型をアレンジしました。
大人っぽいドレス系アバターを着せたいけど、デフォルトKNちゃんではカジュアル過ぎてどうやっても似合わない悩みから生まれた髪型です。
この髪型は髪色の入り方が複雑で、奥行きが出るところが気に入っています。カールを少しだけ入れて前髪の流れを調整しました。
テルミアンアーマーと相性が良いので、メイクも合わせてブルー系にしています。珊瑚の冠もらったよ!

襟足短めウルフカットのKNちゃん。6番目の髪型をアレンジしました。
良くも悪くも普通で、卵型の輪郭を強調し過ぎてちょっと太って見えるので、これの片耳を出したバージョンもあります。
カジュアルなのでKNの防具服やアセシーナが似合いますが、デフォルトKNちゃんに似合っていたケモ耳が似合いません…シルエットがタイトなので耳が大きく見えちゃう問題。

先ほどの6番目の髪型を更に短くし、ころっと丸いマッシュヘアにしました。右耳の毛流れがうまく出来て大満足です。
かなり好みが分かれる髪型だと思いますが、個人的には好きですし、まず人と被らないのが良い!w
この髪型、最初はクリナリアンぐらいしか似合うものなさそうだと思っていたんですが、ココビーチウェアとかマリーナとか、現実にありそうなアバターと相性が良くて見慣れた服も新鮮に映ります。
重めの前髪でメイク映えもするので、先日の撮影会に合わせて色んなメイクを試してみました。KNちゃんよ女子力あがれー!
※違いを分かりやすくするため、ちょっと濃いめにメイクしています。

メイクに合わせて髪色・肌色・目の色も変えたので、かなりの変身っぷりw ヘアカタログに載ってそう。
特にオレンジ2が気に入ったので撮影会はこのメイクで行きました。肌色をイエローベースで作っているKNちゃんは、正直本来の銀髪よりもこういうクリームっぽい白髪の方が似合ってますね…このオレンジKNちゃんはかなりお気に入りなんですが、本来のKNちゃんのイメージからだいぶ離れているのでNJの人は寂しがっておりましたw
このKNちゃんはたまに出して遊ぶ程度にしよう…以上、ひと夏のKNちゃんでした。

Prev 新しい島
Next 別荘巡り その1

Comments are closed.